この日は天皇杯2回戦。

 

シードのJ1が出場。

 

川崎フロンターレの試合もあったのですが、仕事の都合もあり、見に行けず。

仕事の都合がついても、見に行ったかどうか微妙ですが。

 

BSでは浦和対関西大学をやっていたので見ていました。

 

90分間でスコアレスで、延長前半に浦和が先制して、浦和が3回戦進出。

 

ま、でも、関西大学もよくがんばったと思います。

 

前半のスタッツは、ほぼ互角。

シュート数を見れば上回っていました。

 

後半立ち上がりからも関西大学の攻撃が勝っていて、

53分かな?湘南に内定している選手とかを投入し、

勝負をかけて、やはり、60分までに得点しようと思ったんでしょうね。

 

でも、なかなか得点できず。

 

浦和の方も決定力がなく、シュートに持っていくのですが、

ゴールマウスをとらえられない状態。

 

しかし、やはり60分あたりから、関西大学の選手の足が止まり始めました。

 

延長戦を戦うのは、無理っぽいと思いましたが、延長戦に入っても

PK戦狙いの守りに徹することなく、攻撃していました。

 

試合の最中に関西大学のスローインやゴールキックにブーイングするレッズサポ。

サポーター愛もいいけど、相手は大学生なのになー。

 

ただ、試合終了後、関西大学の選手は、レッズサポに挨拶に行きました。

怪我した選手は、おんぶされながら。

 

その関西大学の選手達に対しては、レッズサポも拍手を送っていました。

ま、レッズが負けてたら、ブーイングしていただろうけど。

 

一方、過密日程の中、延長戦まで粘られた選手に対しては、

レッズサポからブーイングがありました。

 

## 実況では、アジア王者のレッズに対して、関西大学の健闘とありましたが、

  メンバー違うしなー。